目標を自分で決めて頑張る子ども達♪

2019年12月28日

学力強化週間、子ども達は自分で目標を決めて

冬休みの宿題や自主学習、調べ学習に取り組んでいますicon_eek.gif

 

「計ドを〇ページ終わらせる」

「漢字をがんばる」

「字をうまく書きたい」

などなど…

始めに自分で目標を決めることで、

最後まで集中して取り組むことが出来ています。

page20

P1100138

 

 

学習後、感想を聞いてみると

目標が達成出来て嬉しそうにしている子もいれば、

「〇〇は出来たけど、〇〇は出来なかったから、次がんばる!!」

と意欲的な子が多く、頑張る子どもたちの姿を見て、先生も嬉しいbye03.gif

 

STUDY TIME後は、みんなで楽しくご飯riceball.gif

ついついお喋りが弾んじゃう

頑張ったもんねicon_biggrin.gif

 

外でも全力で遊ぶ子ども達

また来年も楽しい思い出をいっぱい作っていこうねbye03.gif

来年もよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をgomen01.gifheart04.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ