子ども達の手作りがいっぱい☆みっくすクリスマス会☆

2019年12月25日

今日はクリスマスxmas.gif

学力強化の後、みっくすクリスマスパーティを開催sign03.gif

子ども達は何日も前から、今日を楽しみに準備をしてくれていました。

お部屋の飾りも自分たちで手作り……P13-05.gif

P1100128

 

お部屋いっぱいに、折り紙で輪繋ぎを作って飾り、

ガーランドも手作りしました。

とっても可愛いheart02.gif

P1100132

 

そしていよいよパーティの始まりですshine.gif

 

フリータイムで生まれた

みっくす出版会社「マジック部」のマジックショーからスタートhappy02.gif

P1100140

 

トランプのカードを1枚引いて貰い、何のカードか当てるマジックdrama.gif

 

P1100141

 

2人とも当てられて、見ていたお友達はビックリicon_eek.gif

「えっ、なんでなんで??」

大盛り上がりhappy02.gif

 

 

それだけじゃありません!!

輪ゴムが瞬間移動するマジックや


P1100143

 

 

6人の人形のイラストが一瞬で5人に変わっちゃったりdrama.gif

 

P1100146

 

他にも、消しゴムが急に消えるマジックや、

鉛筆が一瞬で手に刺さっているように見えるマジック

本が抜けない!不思議なマジックなどなど…catface.gif

たくさん披露してくれましたshine.gif

 

本当にすごいbye03.gif

 

 

次は、みっくす出版会社「手作り玩具部」が作ってくれた

すごろくで大盛り上がりicon_biggrin.gif

P1100080

P1100155

 

ルールも全部子ども達が考えました。

なかなかゴール出来ず、悔し泣きする子も…naku01.gif

その分、ゴール出来たら大喜びでしたconfident.gif

 

最後はプレゼント交換もeye.gif

先生からもプレゼントheart04.gif 喜んでくれて嬉しいhappy01.gif

とっても楽しかったねnotes.gif

メリークリスマスxmas.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ