☆第3回!運動能力向上教室☆

2019年12月19日

プエンテFCの山口直大コーチの運動能力向上教室soccer.gif

今日は第3回目sign03.gif
IMG_4478

まずは、コーンを4か所に置いて、4チームに分かれて勝負rock.gif

真ん中に置いたボールを陣地に多く運んだ方が勝ちです。

ルールは2つ「一人ずつ行く」「他の子の邪魔をしない」

さあ!頭脳勝負‼!

いきなりの同時に飛び出しちゃう子が沢山……hatena03.gifありゃ

ということで、ランクをちょっとおとしてスタート!

次の人と交代するときはタッチするようにすると出来るようになった子ども達coldsweats01.gif

身体だけでなく頭脳も同時となると難しいですね。

page15

 

今度は体の周りでボールをぐるぐる…soccer.gif

足を閉じてボールを動かしたり、足を開いて膝を曲げて動かしたりと

パターンを変えての挑戦は上出来でしたconfident.gif

page16

今度は上半身を使っての移動smile.gif

page17

 

 

青のコーンの周りを次はドリブルしながら一周して、緑のコーンの所まで戻ります。

でも勢いよくボールを蹴る子が多く、なかなか一周することが難しい…hatena01.gifsweat01.gif

IMG_4521

直大コーチに、ドリブルのコツは

「優しく蹴ること」を教えて貰うと…

 

 

IMG_4523

 

おっshine.gif

だんだん上手になってきたhappy02.gif

 

最後はボールを片手で持ったままで、鬼ごっこbye03.gif

コーチとボランティアの高校生のお姉ちゃんが鬼です。

必死に逃げる子ども達dash.gif

page18

次はボールを蹴りながらの鬼ごっこwink.gif

コーチ達は早歩き

なかなか良い勝負でしたhappy01.gif


IMG_4538

 

 

「冬なのに汗かいた~」と頭に汗がびっしょりな子もcatface.gif

今日も元気よく体を動かして遊びましたicon_biggrin.gif

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ