遊んで学べる☆英会話クラブ

2019年12月13日

 

今日は英会話クラブicon_biggrin.gif

「High!」と元気に始まり、英語で自己紹介happy02.gif

ロンドン橋渡れのリズムに合わせて楽しく自己紹介します。

P1100051

「How are you?」と聞かれ「I’m fine」と答える子ども達confident.gif

今日は可愛いアヒルで口パクしながら答えます。

思わず笑っちゃうhappy02.gif

P1100057

 

そして前回よりちょっとレベルアップrock.gif

「I」「my」「me」の使い分けを教えて貰いましたconfident.gif

 

さっきと打って変わって真剣な表情になる子ども達eye.gif

page10

「元気じゃない時はなんて言うの?」そんな子ども達の質問から

風邪を引いているときや、眠いとき、嬉しいときの答え方も

可愛いイラストに乗せて教えて貰いましたshine.gif


P1100063

最後は恒例の英語でジャンケンscissors.gif

買った子から景品のプレゼントshine.gifP1100064

 

じつはこんな遊びも…P1100047加工

「皿回し」って簡単そうに見えて意外と難しいcoldsweats02.gif

英語では「スプリングプレート」って言うんだってicon_idea.gif

 

まさに遊んで学べる英会話クラブicon_wink.gif

来年も楽しみだねsign03.gif

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ