気分はクリスマス☆将棋クラブ

2019年12月11日

今日は将棋クラブ☖☗

将棋クラブは将棋だけでなく、オセロをしたり

P1100044

囲碁をしたり、色々な体験が出来ますhappy01.gif

 

囲碁のルールはちょっと難しいから、

今日は五目並べに挑戦sign03.gif

「5つ並べたら勝ち」というルールは簡単ですが、

駒を置くところをよく考えないとすぐに負けてしまいます。

P1100046加工

勝って喜ぶ子もいれば、負けて悔し泣きをする子もいたりconfident.gif

それでも負けっぱなしではなく、先生のヒントを得て勝てる子もいたりhappy02.gif

みんないい勝負でしたshine.gif

 

そしてなんと今日は、クリスマスが近いので、

いつもとは違ったプレゼントまで用意してくださいましたw03.gif

一人ひとりに、お菓子や名前入りの焼き物のお皿のプレゼントが…heart04.gif

子ども達は大喜びhappy02.gif

 

それだけでなく、なんとマジックショーまで披露してくださいました

page7

 

「ふっ」と息を吹きかけると指先から赤いライトが灯ったりicon_idea.gif

黒いCDが赤や黄色に色が変化したりicon_eek.gif

何も言わなくても子ども達が数枚カードを選んだだけで、カードの中のどのキャラクターを選んだのか当てたりhatena03.gif

何もない箱から綺麗なリボンやお花が飛び出してきたりhatena01.gif

 

子ども達はタネを見破ろうと必死で、大盛り上がりでしたhappy02.gif

 

あかねクラブの皆様、本当にありがとうございましたw01.gif

次は来年1月です。来年もよろしくお願いしますconfident.gif

来年も楽しみだねP14-13.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ