はじめまして!と先週のこどもたちの様子

2019年10月15日

先週から入社しました「福井」と申します(^^)

みっくすが、子ども達にとってほっと安心出来る、楽しい場所になるように過ごしていきたいと思います。

よろしくお願いしますP14-11.gif

 

加工

 

 

最近みっくすの出版会社では【図鑑作り】に挑戦していますP015-01.gif

自分の好きな動物や海の生き物を絵に描いて、特徴を調べています。

「ジンベイザメって一番大きいので20m以上ある!

こんなに大きいのにプランクトンや小さな魚を食べるんだってicon_eek.gif

「おおたかってどんな鳴き声なんかなhatena01.gif

「『ギッギッギ』って鳴くんだってicon_wink.gif

分からないことがあると自分で調べたり、友達や先生に聞いてみたり。

超大作が出来そうな予感……heart01.gif

P1090671加工P1090672加工

 

【将棋クラブ☖☗】

水曜日には将棋クラブがありました。

今回は将棋だけでなくオセロにも挑戦rock.gif

色んなものに挑戦!する将棋クラブ

「勝負しよ!!」

「勝ったーー!!happy02.gif

「負けたぁnaku01.gif」の声が飛び交います。

時には勝負の悔しさも学びながら、楽しく参加している姿が見られました(^^)

P1090670加工

 

 

 


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ