今日のStudyTimeと思考力☆

2019年6月18日

StudyTimeでは先生の「よーい、初め!」の掛け声で

一斉に百マス計算をするこどもたちpencil.gif

みんな、真剣な顔で取り組んでいますconfident.gif

今日は自己新記録を出したお友だちもいましたよshine.gif

 

ブログ用6月18日①

 

そして今日の思考力は ワークではなく、実践思考力をしましたsun.gif

立方体の展開図を定規を使って丁寧に書き、組み立てて・・・

「1がここだから6を書く場所はどこかな・・・」と一生懸命考えながら、

上手にサイコロが出来ましたhappy01.gif

他のお友だちも、興味津々の様子でした!

 

ブログ用6月18日②

 

明日は、みんなお待ちかねの英会話クラブの日notes.gif

お楽しみに~☆

 


Posted by | 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ