「お話作り」に夢中のこどもたち☆

2019年6月14日

今週のフリータイムは、ほとんどのこどもたちが

みっくす出版会社第2弾の「お話づくり」に夢中shine.gif

 

裏には自分で考えたオリジナルのストーリーを書いて、

表には折り紙や画用紙を使って みんな上手に紙芝居を作っていますhappy01.gif

 

今日はその中から2人の作品を紹介happy02.gif

 

Aちゃんの作品は、女の子が草原でひよこと出会い

ひよこのお母さんを一緒に探しに行くというお話P016-04.gif

1年生のお友だちが読んでも分かるように、

漢字に読みがなを書いてくれる優しいAちゃんgood.gif

ブログ用6月14日①

「先生、お話できた!写真撮って!」と言ってきたのはBくんsmile.gif

ひよこがイルカに乗って冒険をするお話P10-20.gif

Bくんは学校で折り紙の折り方の本を借りてきて、

ひよこやイルカ、鳥さんも1人で上手に折れましたshine.gif

ブログ用6月14日②

他のお友だちも、それぞれ楽しいお話が出来てきましたheart02.gif

また、発表会を開催したいと考えてます。お楽しみに

来週も元気に来てくださいねnotes.gif

 


Posted by | 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ