☆めろんぐみ☆

2019年3月6日

今日はお散歩のあと、2回目の表現あそびをしましたicon_biggrin.gif

あ!チューリップをみつけたよ!と声をかけると、たちまちお部屋がチューリップ畑にP017-03.gif

『赤いのみつけた~』『またあった~』と目をキラキラさせてうれしそうにチューリップを摘んでいましたhappy02.gif

摘んだチューリップを先生にプレゼントしてくれる姿もありheart01.gif子どもたちの優しい気持ちにほっこりでしたlovely.gif

その後折り紙でチューリップを折ってみました!

まず三角折ですが、みんなとっても真剣に、とっても丁寧に折っていましたwink.gif

そのあと、パタパタと端を折るバランスに苦戦していましたが、頑張って折りあげると、『できた!チューリップ!』と

またまたいい笑顔でしたhappy01.gif

また明日笑顔いっぱいで来てくださいねbye03.gif

散歩表現制作

 


Posted by | プレスクール, 今日のこどもたち | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ