「このお野菜なにかな~??」食育イベント!

2019年2月8日

今日は神戸女子大学の学生さんによる食育イベントがありました!

テーマは「野菜」P15-07.gifP15-08.gifP15-09.gif

学生さんお手製の野菜カードを使い

季節ごとにどんな野菜があるか学んだり

畑の写真から、何の野菜か考えるなどクイズにもチャレンジ!

(にんじんの断面図)を見て、こぞってにんじんと答えたり

畑の写真を見て

「大根!」

「とうもろこし!」

と元気よく答えるなど

こどもも学生さんも一緒に楽しんでいましたw04.gif

ある2年生の男の子は、レンコンの畑の写真を見て

「レンコンは水の中にできるから、腕を突っ込んで

引っこ抜くねんで!!」

と答え、みんなを「おお~shine.gif」と言わせてました!

 

食育のあとは、みんなでお茶でマナーTIMEcafe.gifcake.gif

美味しいお茶とケーキを味わいましたnote.gif

神戸女子大のみなさん、ありがとうございましたw04.gif

cats


Posted by | イベント, お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ