今日の学童の様子

2019年1月11日

今日は明石北高の学生さんがボランティアで来てくれましたnote.gif

お兄さんお姉さんと一緒にみんなで百人一首とかるた遊び!

好きな方に分かれていざ勝負!

かるた組が遊んだのは「都道府県かるた」。

何度か遊んでいるので、札を読み上げると

みんな「はい!」と瞬時にGETしてびっくりicon_eek.gif

百人一首組は、1年生でやり方が分からない子には

高校生や2年生の子に教えてもらいながら遊ぶことができ

坊主めくりで、坊主を引いて少ししょんぼりしている子を

「一緒に頑張ろうよ!」と励ましている子もいましたshine.gif

みんなで楽しく色んなカード遊びができて良かったですnotes.gif

明石北高校の学生さん、ありがとうございましたw04.gif

cats

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ