恐竜をテーマに遊びを考えよう!

2018年10月13日

今週のみっくす放課後スクールの様子をご紹介!

みっくす放課後スクールでは、国際・探求・創作・表現など

曜日ごとで違った遊びの時間を作っています。

その中から、今回は創作TIMEをみなさんにご紹介!(^^♪

今、みっくすでは恐竜がブーム!

恐竜をテーマに、何が作りたいか

何で遊びたいかみんなでミーティング!

司会・進行、書記係など

同じ子だけでなく、時に交代しながら

みんなで役割を分担して進めることができましたshine.gif

「みんなで何が作りたい?」

と聞くと、劇や紙芝居、漫画、新聞作り、かるた、迷路など

理由も交えながら、色んな意見が出てきました!note.gif

漫画や劇は難しいけど、新聞やかるた、めいろはできそう!

など、みんなで話し合いながら考えていましたshine.gif

10月中に仕上がるように頑張りたいと思います!

どんな遊びになるのかお楽しみに!

page

 

 

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ