MISSION!同じ形を探そうゲーム!

2018年9月26日

~今日のみっくす放課後スクールの様子~

今日はみんなで形遊び!

牛乳パックの四角錐や円柱が何に見えるかな?

と問いかけると

東京タワー、ピラミッド、アイスのコーンなど

子どもたちから色んな反応が!shine.gif

同じ形のものを見つけてみよう!

と遊びの提案をすると

瓶やお菓子の箱、トイレットペーパーなど

みんなたくさん発見してびっくり!icon_eek.gif

マツボックリを持って来て円柱に似てる!

という子もいれば

レゴの屋根を持ってきて四角錐に見える!

という子もいて

子どもたちの柔軟な発想が面白いなnote.gifと感じましたicon_biggrin.gif

IMG_9291IMG_9293IMG_9295

また、今日は明石北高校のボランティア部の学生さんが来てくれて

子どもたちとトランプで遊んだり

勉強のサポートをしてくれましたnote.gif

さらに!なんと今日は兵庫県立大学のお兄さんも来てくれて

子どもたちと遊んでくれました!

今後、時々お手伝いに来てくれるのでお楽しみに!

高校生や大学生がいっぱい遊びにきてくれるので

嬉しいですよね!w04.gif

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ