高校生企画遠足第2弾!

2018年9月1日

~31日(金)のみっくす~

高校生企画遠足第2弾!ということで・・・

明石市立天文科学館へレッツゴー!run.giftrain.gif

明石北高の学生さんにお手伝いいただき

みんなで暑い中行ってきましたw05.gif

館内では展示物の他に学習ゲームもあり

さらに、科学館のボランティアさんが

銀河系や月の満ち欠けなど

色んな話をしてくださりました!

丁寧な解説にみんな興味津々!

静かに聴くことができていましたnote.gif

プラネタリウムでは、クイズや歌もあり

子どもたちも楽しそうでしたw05.gif

土星の周りの輪っかが、氷でできているなど

先生も「そうなんだ!」と思うことがたくさんshine.gif

生き帰りの電車や館内のマナーもよく守れていましたgood.gif

 

P1070333P1070334IMG_8915


Posted by | イベント, お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ