優しい高学年のお姉さん

2018年6月29日

みっくすに通う子どもたちを、小学校までお迎えに行くのですが

なんと、突然の大雨!雷も凄くてびっくりicon_eek.gif

みっくすに向かう途中

雷が苦手な女の子泣いてしまいました!

でも、びくびくしながらも

頑張ってみっくすまで辿り着けましたicon_biggrin.gif

雷の音が怖くて泣いてると・・・

4年生の女の子が、不安を和らげようと

絵本の読み聞かせを始めましたshine.gif

なんだなんだと集まる子どもたち

すると、さっきまで雷に怯えていた子も

すっかり泣き止んで話に耳を傾けていました!

読み聞かせが楽しかったのか

下級生の男の子たちも真似していました!

高学年のお姉さんの機転を効かせた行動に

ちょっとほっこりしましたw04.gif

IMG_7984 (1)IMG_7986 (1)


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ