プリント学習に励む子どもたち

2018年5月25日

今日は、写真のように机の上に学習プリントを置きました!

IMG_7297

子どもたちは自分でできそうなプリントを選んでましたw05.gif

選ぶ楽しさだけでなく、自分で考えて選ぶもこともできますねnote.gif

1年生の子は、かたちや時計など

まだ学校で習ってない問題でも解いていましたshine.gif

 

 

 

IMG_7300

 

 

また、今回は日本地図の点つなぎプリントを用意してみました!

すると、子どもたちはやりたい!とチャレンジ!

丁寧に線を繋ぐだけでなく、北海道や沖縄など

覚えようとしている子もいました!

この地図、県名も書いているので

地方ごとに色を分けて色塗りしてみるのも

いいかな、と思いましたw04.gif

IMG_7301

「ぷりんときっず」や「ちびむすドリル」など

色んな教材サイトで、楽しいプリントがあるので

お子さんがいるご家庭はぜひ参考にしてくださいw05.gif


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ