子どもなりの表現力♫

2018年5月18日

今日は絵日記or作文に取り組みました!

ペースこそ違えど、みんな途中で止めることなく

今日の思い出や好きなこと、将来の夢など

各々かきましたw05.gif

先生が特に面白いと感じたのはある2年生の作品shine.gif

表は今日下校の時に見つけたアリジゴクについて描き

その男の子はクワガタに見えたそうで

裏に自分で線を引き、クワガタを描いていました!

自然なつながりで裏表に絵日記を描けましたw04.gif

絵もとても上手note.gif

IMG_7127180126お迎えの前に百人一首もしました!

授業で習っているみたいでやる気満々!

1年生の男の子に札の読み方を教えると

ゆっくり読んでいましたw05.gif

お互いいい勝負でしたが・・・

わずかな差で先生の勝ち!

悔しそうでしたが、それ以上に楽しんでいましたnote.gif

IMG_7130 (1)IMG_7129

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ