わいわいほくほく子ども食堂♫

2018年5月16日

今日は子ども食堂がありましたnote.gif

紙と折り紙を使い、自分たちでランチョンマットを作り準備万端!

みつばこども園の園長先生がご飯とカレーを入れてくれました!

ほら、こんな感じ・・・

IMG_7088IMG_7089

美味しそうなご飯が、とてもきれいに盛り付けされ

子どもたちも大喜び(^^♪

ちょっとした工夫をするだけで、子どもたちも

より一層楽しむことができました!w04.gif

これを家庭だけでもやっていただけると嬉しいですshine.gif

さらに、神戸女子大の学生さんも来てくださいました!

毎回楽しい食育講座を考えてきてくれます。

今回も子どもの日の話と手洗いの話をしてくれて

子どもたちも楽しく学ぶことができました!

IMG_7091美味しいごはんをみっくすのお友だちみんなで味わえる

月に1度のビッグイベントなので

ぜひご参加ください!!w04.gif

 


Posted by | イベント, お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ