どんな新聞ができるかな?

2018年5月15日

最近みっくすでは、宿題が終わった子から

個別のプリントにチャレンジしています!

ある2年生の女の子は、自らプリントがしたい!と言ってきたので

用意しておいた時計のプリントを渡すと・・・

なんと全問正解!!shine.gif

ちょっとしたレベルアップを感じましたw04.gif

 

休み時間のあとは調べ学習!

みんなで一つの新聞作りに取り組み中です!

新聞のタイトルどうしようか?と聞くと

3年生の女の子が自分の考えを提案し

みんなをまとめてくれましたnotes.gif

ちなみに新聞のテーマは動物です。

みんな動物が好きで、図鑑をよく読みながら

楽しく調べていますw04.gif

出来あがった新聞は、みつばこども園で発表したいと思います。

P1070149

P1070154

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ