~コウノトリの環境マップ作り~

2018年4月18日

毎週水曜日、子どもたちは環境について学びます!

今回のテーマは「コウノトリが住みやすい環境」について・・・

1年生は初めてなので

「コウノトリは何を食べると思う?」

など質問も交えながら、絵本を使ってお話をしたところ

興味を持ったのか前のめりになっ聞いていましたshine.gif

お話をしたあとは・・・いざマップ作り!!

コウノトリの巣や、エサとなる虫、住んでいる池・・・

所々立体的に作るなど、それぞれ工夫しながら取り組んでいました!w05.gif

みんな楽しんでましたよnote.gif

(写真はコウノトリの巣です^^)

P1070031

みんなで一つの課題や活動に一緒に取り組む・・・

そのような学びの共同化は、異学年の子どもたちが一緒に学べる、気づけると思うので

みっくすでも進んで取り入れていきたいと思いますw04.gif

P1070026


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ