ほっこりな学童♬

2018年4月16日

4月も早くも半ばですね!

今日はみっくすで、ちょっとしたいいことが!!

とある子は、怪我をしている男の子のランドセルを持ってあげたり

ある子は工作が好きな男の子のために枝を拾い、置いておくなど

みっくすの子どもたちの優しさに触れることができましたnote.gif

 

さて・・・月曜日は創作の時間!

子どもたちは「しかけ絵本作り」にチャレンジしています(^^♪

ものさしを使って丁寧に線が引けていたり

スラスラと自分でイラストや仕掛を考えて描き出すなど

半年以上取り組んできた伸びが現れているなと

感じた時間でしたw04.gif

P1070010IMG_6310 (1)


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ