とっても元気な1年生♪

2018年4月13日

今日のみっくすは1年生が3人来て賑やかでした!

お昼を食べた後は、まずは静かにお勉強pencil.gif

ひらがなや100マス計算を頑張りましたshine.gif

チャレンジ保育から頑張ってる子なので

きれいに字が書けていましたよw05.gif

IMG_6764

休憩時間は初の将棋にもチャレンジ!

将棋はちょっと難しいかな、と思いきや・・・

やり方を教えてあげると、とても楽しそうに遊んでいました!

IMG_6767

また、初めて見たのか虫眼鏡に興味を持ったようで・・・

近くの公園で探偵ごっこ(物を探しだすゲーム)をしていました!

IMG_6769IMG_6773

自分たちでやりたいことを決めたり、遊び方を考えられる。

それもみっくすの魅力の一つだと思いますw04.gif

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ