チャレンジ保育4日目!&学童保育

2018年3月23日

チャレンジ保育4日目!

チャレンジ保育が始まってから、「時計」を読む練習に取り組んできましたが
その成果が出てきました☆

「〇時からはお勉強ね!」
「休憩は〇時までね!」

という言葉で、時計を見ながら時間を意識して行動することができつつあります・・・♪

時間は生活とは切っても切れないもの・・

小学1年生になる前に、それができると学校生活がよりスムーズになりますね☆

 

はかりをつかって、足し算・引き算にもチャレンジ!

ゲーム感覚でワクワクしながら、さんすうのお勉強ができました☆

学童のお友だちとチャレンジ保育のお友だちが一緒に学べるのも、みっくすのいいところwink.gif

IMG_6312

 

午後からは学童!
みんなそれぞれ取り組む内容を決め勉強していましたshine.gif

さすが放課後スクールに来てる子たちですねicon_lol.gif

春休みも一緒に頑張っていきましょう!


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ