おりがみ先生見参!!

2018年3月22日

今日のチャレンジ保育は小学生合同!

おりがみが大得意shine.gifの小学3年生の男の子に
新1年生たちは
「おしえて!おしえてー!!」
「おにいさぁん、これ つくりたぁい」
と熱烈アタックwink02.gif

手裏剣、ブレスレット、よく飛ぶ紙飛行機・・・・
「こっちの方がわかりやすいかな~」
「どう言ったらええかなぁ~」
なんて言いながら
続々とくるリクエストに丁寧に答える小学3年生の男の子が
とってもたのもしかったですconfident.gif

BA3B0F46-90E0-4073-9B35-313C3334782B

いろいろな学年の子たちが自然と、楽しそうに、教え教わるのがみっくすスタイル♪

自分の「できる」を相手に「伝える」むずかしさを感じつつ
それが伝わったときの喜びを感じているようで
新1年生が
「できたー!」
といった時の、男の子のにんまりした笑顔confident.gifがとっても素敵でしたbye03.gif


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ