一年間ありがとうございました。

2014年3月20日

今日で平成25年みっくすの保育事業の部修了・卒園式を無事済ますことができました。 今週一週間りんごぐみさんから始まり、今日の大久保ルームまでみっくすは修了Dayでした。 一年ってあっと!いう間ですねnaku02.gif おぉ泣きで迎えた4月が、ウソのような今週のみっくすのこどもたち。 今週は誰も泣かずに、しかもおイスにしっかり座って、お話しがきちんと聞ける子どもたちに育っているではありませんかw03.gif 素晴らしい!! そのうえ、ひとりひとりに修了証書を手渡す時、小さい手で「ありがとう!」と自ら言って私から証書をもらう子どもたち。 こどもって、すごいな~!とまた感動させて頂きました。 式のなかで”おもいで”アルバムで、一年間の作品を振り返るとき先生たちがお話しする姿をみて、こどもも先生も本当に成長したなぁ~と じわ~icon_cry.gifときた私でした。こどもたちと先生に『ありがとう』この一言につきます。 そしてなにより今日まで、みっくすの活動に一生懸命ご協力とご支持を頂いたこどもたちのご両親に感謝申し上げます。 本当に本当にありがとうございましたgomen01.gif かわいいおこさまに出会えたこと、素敵なご両親に出会えたことそして幸せな時間と感動を頂けたことに こころよりお礼申し上げますw04.gif これからも、みっくすはお母さん、お父さんの”子育て”と子どもの”子育ち”のサポートをめざして!! 親と子が毎日ひとつでも『楽しかった、うれしかった、ありがとう』って笑顔になれるきっかけを見つけることができたら、きっと子育ても子育ちも 楽しくなるはず!と思っています。そんな場所が提供できたらとスタッフ一同これからも頑張っていきたいと思っています。 ありがとうございました。これからもみっくすをよろしくお願いします。

NPO法人 みっくす 理事長 神尾 由美


Posted by | お知らせ |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ