☆ベビークラス☆

2012年10月17日

10月10日にベビークラスを行ないました。

今回は「秋の食材を使った離乳食教室」を開催。

カボチャを使い、「ごっくん期(5~6ヶ月)」「もぐもぐ期(7~8ヶ月)」「かみかみ期(9~11ヶ月)」のベビーたちそれぞれにぴったりのメニューを用意しました。

離乳食についてのお話や作り方の勉強の後は、野菜スープやカボチャのお焼きの試食!happy02.gif

ベビーたちは食欲旺盛でしっかり食べました。ママさんたちからも「おいしいwink01.gif」と好評!

大人たちの食事づくりと離乳食づくりがうまくコラボできるメニューばかりだったので、簡単に作っていただけると思います。

気になる方は、みっくすスタッフにお声をかけてくださいね!こっそり教えちゃいますよwink02.gif

heart01.gif参加された方の声heart01.gif

*こどもがたくさん食べてくれたので嬉しかった!

*野菜だけなのにスープがおいしいw05.gif

*家でもやってみますheart04.gif

*また離乳食教室して欲しいw04.gif

などなど嬉しい声がきかれて良かったです。

 

写真中央は使った食材です。完成品写真撮るの忘れちゃいましたgomen01.gifごめんなさい。

最後は、お楽しみのママ♡カフェcafe.gifcake.gif

今日のスィーツは、クリームソーダとチョコレートバームクーヘンでした。懐かしいお味でしたねbye05.gif

心も体も、ほんわかしたママ♡カフェTIMEでした。

heart01.gif参加して下さったみなさん。ありがとうございました。次回もおたのしみに!!


Posted by | イベント | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ