みっくす放課後スクール☆英会話クラブとかきかたクラブ☆

2021年1月25日

みっくす放課後スクールP14-11.gif月1回のお楽しみイベント「英会話クラブ」shine.gif

今月も楽しいリズムに合わせて自己紹介happy01.gif

1年生のおともだちは、最初は少し自信なさそうなおともだちもいたけれど、

あかねクラブの皆さまが温かい雰囲気で見守ってくださったおかげで、みんなで元気に言えましたconfident.gif

1~50の数字も英語でだいぶ言えるようになってきたみっくすのおともだち。

数字を順番に言うとスラスラ言えるけど、たまに言う順番を変えたりと、

徐々に難易度をあげてもらいながら練習中ですflair.gif

 

日常の英語でのあいさつの仕方も可愛いイラスト付きで教えてくれましたhappy01.gif

今回はなんと、英会話を交えながらマジックも見せてくれました!!icon_eek.gif

教えてないはずの誕生日を当てられて、こどもたちもビックリ…hatena02.gif

「こっそり調べたんちゃう?」

「僕らじゃなくて、パパやママの誕生日なら分からないかも?」

なんて言い出すおともだち(笑)

そんなこどもたちに答えるように、パパとママの誕生日まで当ててくれましたhappy02.gif

最後は、どこからともなくマジックでお菓子が出てきた!!w03.gif

プレゼントに貰って、こどもたちは大喜びでしたbleah.gif

あかね英会話クラブの皆さま、いつも本当にありがとうございますheart04.gif

 

来月はどんなことをしてくれるのかな?

今から楽しみですnotes.gif

 

 

そして…今月のBig News!!

みっくす「かきかたクラブ」に通うおともだちの作品が、

「王鷲」という本に掲載されましたshine.gif

みっくす「かきかたクラブ」は、こどもたちにも保護者の方にも大人気☆

集中して取り組む姿が見られ、着実に成果が出ています。

みんな頑張っていてすごい!先生はいつも応援していますconfident.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ