体も頭脳もフルに使って動く!!運動能力向上教室☆

2020年8月24日

プエンテFCの小西雄大コーチによる運動能力向上教室soccer.gif

今日は第8回目!!

今日もとても暑かったけれど、こども達は元気いっぱいhappy02.gifshine.gif

バナナ鬼でウォーミングアップした後、

コーチの出すサインを見て動く練習ですconfident.gif

右・左・前に走る…今度はサインとは逆の動き!!

コーチの出すサインを見て動くことは簡単なのに、

サインを見て逆に動こうとすると、

一気にこんがらがっちゃうこども達bikkuri01.gif

「え、どっち??icon_eek.gif

「反対だよ!」

みんなで声を出して助け合いながら動きます。

コーチとみんなの頭脳勝負!!flair.gif

次はチームを分けて、ボールをパスします。

隣のチームの前の人にボールをパスしたら、パスしたところのチームの一番後ろに並ぶ…

はずが、あれあれ??hatena01.gif

気付いたら1つチームが無くなってる?!

パスしたけど、勢い余って移動する前の所に戻っちゃったおともだちが多数…hatena03.gif

 

でも小学生のみっくすのおともだちはバッチリ!

「ちがうよ!もとに戻らないよ!」と分からない子に教えてくれました。

 

みんなでコーチからもう一度ルールを聞いて、しっかり覚え直します。

さぁ!仕切り直しだbye03.gif

今度は全員バッチリP14-13.gif

練習すればするほど、上達する姿が見られましたhappy01.gif

 

体も頭脳もフルに使って、今日もたくさん運動しました!!

次も楽しみだねw02.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ