今回の折り紙は「祭」ブーム♡

2020年7月17日

季節はもう夏P14-11.gif

ですが、今年のイオンの夏祭りは残念ながら中止となります。

毎年楽しみにしてくれているおともだちもいるので、本当に残念ですicon_cry.gif

 

でもこどもたちはやっぱりお祭りが大好きconfident.gif

折り紙など、自分たちの手作りでなんとかお祭り気分を味わえないかと

考え始めるお友達の姿が見られましたeye.gif

 

お祭りといえば、「金魚すくい」「ヨーヨー」「かき氷」「わたあめ」「りんごあめ」etc…

看板やチラシもいるよね! 何を作ってみようか、何がいるのかなと自分たちで考えています。

折り紙でさっそく作ってみることにshine.gif

張り切って作り始めるこどもたちhappy01.gif

今週はみんなで金魚すくいの金魚を作りました。

作った数…なんと100匹!!w03.gif

せっかくだからみつばこども園のおともだちをお客さんに呼びたい!と、

毎日コツコツ頑張って100匹も作ってくれましたsmile.gif

 

折り紙4枚を繋げて「ヨーヨー」も作り始めています。

果たしてどんなものが出来ていくかな?

せんせいも楽しみですhappy01.gif

 

早くコロナウイルスが終息して、本物のお祭りも出来るようになりますように。


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ