子ども達が考えて作る時間ってとってもステキ♪

2020年1月28日

折り紙にハマっているみっくすのお友達happy01.gif

最近のフリータイムでは、本を囲んでみんなで折り方を研究中ですP014-13.gif

 

折り紙を1枚だけでなく、2枚や3枚使って、

動物や恐竜など難しい作品に挑戦sign03.gif

「沈め折り」「中割り折り」「かぶせ折り」って何!?hatena03.gif

複雑な折り方に苦戦しながらも、先生も一緒に考えながら

少しずつ作品が出来上がってきましたshine.gif

IMG_4878

 

「作った恐竜を博物館みたいに飾りたい!」

そんな子どもたちの意見から出来た「きょうりゅうのせかい」

IMG_4776

 

みんなで木も崖も手作りしましたicon_eek.gif

ホントに生きてるみたいだ!!すごい!

 

男の子が恐竜に夢中な中、女の子達は「どうぶつえん」作りに夢中happy02.gif

うさぎ小屋を作って、人参も水飲み場も作りました。

発想がとっても可愛いheart04.gif

IMG_4750IMG_4777

 

作った動物たちや恐竜を動かして、

うさぎたちが餌を食べたり、恐竜同士が戦っているように勝負してみたり。

自分たちの手作りのもので遊んで、みんなで盛り上がっていますwink.gif

 

子ども達が自分たちで考えて何かを作ったり、相談したりする時間って

とってもステキですよねconfident.gif

これからの社会に必要な「生きる力」になります。

自然と学べる、遊べる、みっくすのフリータイム☆

 

子ども達の発想から次はどんなものが出来上がるかな?bleah.gif

これからも楽しみnotes.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ