☆第4回!運動能力向上教室☆

2020年1月21日

プエンテFCの小西雄大コーチと山口直大コーチによる運動能力向上教室soccer.gif

第4回目!

今日も寒かったけど、子ども達は元気いっぱいhappy01.gif

 

まずは「バナナ鬼」でウォーミングアップP15-03.gif

コーチが鬼で、子ども達は必死に逃げ回りますicon_eek.gif
page15

身体が温まったところで、次はトレーニング用具を使って

枠の中をはみ出ないようにジャンプしたり、足を交互に出して前に進んだり、

足を交差させながらジャンプしたり。

足を交差させる動きはちょっと難しくて、よろけてしまう子もいましたbikkuri01.gif

でも何度も挑戦することで少しずつ上手くなってきましたよconfident.gif

IMG_4792

今度は、チームに分かれて勝負rock.gif

ジャンプで進んだり、「グッパッグッパッ」を合図に、足を閉じて開いてと進んでいきます。

相手チームと同じ場所に着くと、ジャンケンで勝った方が進み、相手の陣地に入れば勝ちです。

なかなか白熱した勝負が見られましたhappy02.gif

IMG_4795

身体も頭脳もたくさん使って勝負した後は、

ボールを使った動きを教えて貰います。

 

ボールを上に投げて手を叩いてからキャッチしたり、

コーチの笛の合図に合わせて、ボールの上に足を交互に乗せたり。

先生もチャレンジしましたが、意外と難しくてビックリicon_eek.gif

 

IMG_4799

 

今度はドリブルsoccer.gif

ドリブルのコツは「優しく蹴ること」なんですってicon_wink.gif

page17

 

ドリブルをしながら、コーチの笛の合図で止まったり、動いたり。

自分のボールをドリブルするけど、今度は、お友達のボールを止める!

そんな動きにボールを見失っちゃう子が続出wobbly.gif

「あっちにあるよ!」ってコーチにヒントを貰いながら、頑張りましたbleah.gif

 

「楽しかったー!!」

そんな声がいっぱいの運動能力向上教室shine.gif

次回も楽しみですwink.gif


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ