夏休み 学力強化週間 Vol.2♫

2019年7月23日

 

今日はみんなでビブレに行って「身近な英単語さがし」をしましたsearch.gif

高校生をリーダーに、3つのグループに分かれて

ビブレにある英単語を必死になって見つけるこどもたちsun.gif

ブログ用7月23日①

「こんなところにも英単語を発見flair.gif


ブログ用7月23日②

お店の中ではみんな静かに、走らずお行儀よくできましたshine.gif

 

みっくすに戻って、それぞれのグループが見つけてきた単語の意味と読み方を

高校生と一緒に調べましたnotes.gif


ブログ用7月23日④
ブログ用7月23日⑥

なんと、3グループ合わせて174個の英単語を見つけたこどもたちhappy02.gif

たくさん見つけられたね、すごいscissors.gif

夏休み中に、いくつ調べられるかな?

 

お昼は公園で美味しいお弁当を食べましたrestaurant.gif

食べた後は公園で遊ぶ、元気なこどもたち!

ブログ用7月23日⑦

明日も元気に来てくださいねheart02.gif

 


Posted by | 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ