今週の学童トピックス

2018年10月26日

~今週のみっくす放課後スクールの様子~

学習TIMEとお楽しみTIMEを

みなさんに少しご紹介します(^^♪

みっくすでは、登園して直ぐに百ます計算に取り組んでいます。

学年や個人のレベルに合わせて、TIMEを計り、50問あるいは100問に挑戦!
百マス計算によって、集中力Up‼ 計算力Up‼ 達成感Up‼ などなど学習のウオーミングUp‼に
毎回取り組むことで、こどもたちの日々の成果が見られています。
ともだちと頑張ることの大切さも学んでいるようです。
その後は、各自宿題TIME! ウオーミングUp‼の成果で宿題もみんな集中して頑張っています。
漢字を丁寧に書こうとしたり、算数のテストのなおしをするなど、それぞれの課題をしかっりとし、
また学校の宿題だけでなく、「チャレンジ」など家から持ってきたワークに取り組む子もいて、
みんなそれぞれに学習面でも時間を決めて頑張ってます!

 

頑張った後は、思いっきりお楽しみTIME‼

日替わりで、いろいろなことにチャレンジ!

イベントに参加したり、日替わりカリキュラムを楽しんだり

みつばこども園の園庭で思いっきり遊んだり、

ジオラマの材料集めにお散歩に行ったりと様々な活動を楽しみました。


IMG_9629

来週はハロウィンなので、ちょっとしたお楽しみを計画中!

来週も、みっくすで楽しい時間を過ごそう‼


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ