上手に発音してみよう!英会話くらぶ

2018年10月17日

今日は、月に1度の英会話くらぶの日!

あかねヶ丘学園のボランティアさんが来てくださり

簡単な英語をlessonしてくださいましたshine.gif

英語で自己紹介からスタート!

歌に合わせて

「Hello What’s your name?」

「My name is 〇〇」

と、発音に気をつけながら自己紹介できました!note.gif

次は、ちょっとレベルアップして動物の英語名を考えるゲーム!

動物の鳴き声から、英語名を答えるというゲームで

犬や猫などの簡単なものから、ヤギや羊、ツバメやすずめなど

ちょっと聞き慣れない発音もありましたが

子どもたちは大きな声で発音していましたnote.gif

page

英会話だけでなく、トランプマジックもレクチャーしてくださり

みんなで楽しむことができました!

P1070458

あかねヶ丘学園のみなさんありがとうございました!

 

 

 

 

 


Posted by | イベント, お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ