来週から夏休みスタート!

2018年7月20日

今日は終業式!

みんなでお昼ご飯を食べましたnote.gif

昼食のあとは宿題の時間!

今日から夏休みの宿題スタート!

みんな夏休みの宿題頑張ろう!w05.gif

 

 

宿題頑張ったので、後半はお楽しみタイム!

子どもたちに特に人気なのがカード遊び。

トランプもいいけど、今日はこれ・・・

akindoya_4571345800212

「ナンジャモンジャ」ゲームをしました!

個性豊かなキャラクターたちに名前をつけ

名前をあてていく、記憶型ゲームです。

遊びながら記憶力や表現力が鍛えられるゲームで

子どもたちも、笑いが絶えないぐらい楽しんでいましたshine.gif
P1070184

さて、みっくすは来週から夏休み!P11-14.gifP15-06.gif

成績表を参考に、予習復習に取り組んでいきます。

夏バテしないよう気を付けながら

勉強や活動頑張りますw04.gif


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ