折り紙で手裏剣&コマ作り!!

2018年6月19日

今週は折り紙で遊び道具を作ろうタイム

今日は折り紙で手裏剣作りにチャレンジ!

1年生の女の子は、手裏剣作りに初チャレンジ!

先生や隣の3年生の女の子に教えてもらいながら

上手に折ることができましたshine.gif

写真の黄色と紫の手裏剣が、1年生の作ったものです!

今度他の子たちも作って手裏剣で的あて大会

なんてやってみようかな、と思いますw05.gif

IMG_7739手裏剣を作ったあとは、3年生の女の子が

折り紙3枚を使ってこんな素敵なこまを作りました!

IMG_7742先生が持って来たカラーペンを使って

1年生の子と一緒にカラフルなコマに仕上げました!

器用にコマを作る3年生の子と1年生の子が

一緒にコマを楽しんで作っている姿がいいなと感じましたw04.gif

IMG_7736


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ