100点の喜びと調べ学習♫

2018年6月5日

今日は百マス計算で嬉しかったことが!

ある2年生の女の子が初めて百マス計算の足し算で

100点を取りました!shine.gifshine.gif

女の子も「100点初めてや!」と喜び

保護者の方にも自慢していました!

いつも頑張っているからかな、と嬉しくなりました(^^♪

IMG_7506

今日の新聞作りでは

2年生の男の子がライオンについて調べていたので

アフリカライオンとインドライオンの違いを絵で見せると

「目の色が違う」

「尻尾の長さもアフリカライオンの方が長い」

など自分で考え、書き出していました!

興味を持ってくれたようで良かったですw04.gif

IMG_7508

さらに・・・

お迎えを待っている間、3年生の女の子と1年生の女の子が

新聞に色を塗るなどしてデコレートしてくれました!

先生は何も言っておらず自分たちからやってくれたのでびっくり!

ちょっと嬉しくなりましたnote.gif

IMG_7511

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ