いろんなことができる学童「みっくす」

2018年4月20日

今日は絵日記に取り組みました!

今日の給食の感想や、好きなものなど

それぞれ個性的なテーマでした!

ある1年生の男の子は絵日記苦手と言っていたけど

好きなものについて書いてみる?と聞くと・・・

「僕電車が好きやねん!トワイライトエクスプレスが好き!」

と楽しそうに描いていましたshine.gif

P1070074P1070075

そして!今日はあかねヶ学園の方々が遊びに来てくださいました!

折り紙やトランプで遊んでくださいました♬

P1070078

楽しみながら、英語が学べる活動を考えて下さるそうなので

今からワクワクです(^^♪

2年生の男の子が、段ボールで本棚を作ってくれました!

来週色画用紙で綺麗にする予定です。

どんな本棚になるのか楽しみです!w04.gif

P1070081

絵日記や折り紙、クラフトなど・・・

子どもたちが色んなことにチャレンジできるのがみっくすの魅力の一つですnote.gif


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ