なりきりに張りきる

2018年3月16日

今みっくすでは毎週金曜日「なりきり作文」にで取り組んでいます。

今日のテーマは「ランドセル」!

ランドセルになりきって文章を考えます。

黙々と文章を書く子も居れば、真剣に悩む子、ユニークな絵で表現する子

など様々shine.gif

ある1年生の女の子は、ランドセルが終わったので「服」をテーマに

次の文章を書き、終わった後他の子どもたちの前で

発表までしてくれましたw04.gif

 

すらすらかける子もいれば、なかなか考えが浮かんで来ない子もいるけど

時にはマイペースながらもしっかり取り組む姿勢は素晴らしいことだと思うので

書いて終わりではなく今日みたいに発表し合うなど

より楽しくなるような工夫ができればいいなと思いますw05.gif

unnamed

 

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ