素敵なプレゼント

2018年3月15日

毎週木曜日、放課後スクールの子どもたちは

「刺繡」に取り組んでいます。

ある2年生の女の子が給食袋を完成させたので

ポケットティッシュ入れを作るか提案したところ・・・

弟にプレゼントするsign01.gif

と自分から言い、張りきって作り始めましたshine.gif

出来上がったプレゼントを渡すと・・・

恥ずかしいのか、もぞもぞしていましたが

お母さん曰く、喜びをアピールしていとのこと。

ちょっとほっこりしましたw04.gif

 

自分から他の子に物を貸してあげたり、お菓子を人数分分けてくれたりと

面倒見が良い子なので、これからも思いやりのある子であって欲しいな

と思いますw05.gif

 

 


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ