今日の子どもたち/学童保育 放課後スクール

2017年11月22日

先日の思考力検定を受けた、小学2年生の女の子。
9級(小学3年生レベル)を受験しましたが、
思ったような結果は残念ながら得られずでした。
今は次の検定での合格を狙って、9級の復習に取り組んでいます。

でも復習すると、よくできている!
サラサラと、どんどん解いていくので「よく出来てるねぇ!」と声を掛けたら、ポツリと一言

「テストのとき、問題の方に書いていいか、質問すればよかった」

なんと、問題用紙に書き込まず、頭の中だけで解こうと頑張ったようで・・・icon_eek.gif

1学年上のレベルに取り組んでいるだけでもすごいこと!
それに加えて、自分が何をすればよかったのかに気づけたのはもっとすごい!w04.gif

次はきっと受かると思いますshine.gif

次回の検定は2月!
受験に向けて頑張ろう!bye03.gif


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ