今日の子ども立ち/学童保育 放課後スクール

2017年10月31日

今日の科学のテーマは「紙飛行機」!!

どんな風に折ったら、どんな風に飛ばしたら
より長い距離を飛ぶのか・・・

試行錯誤しながら、それぞれイチオシの紙飛行機を作っていきましたshine.gif

「前に重心置いたらあかんかな・・」(5年生)
「翼を多くしたらどうかな・・」(3年生)
「ふわっと投げたらいっぱい飛ぶ!」(1年生)
などなど、素晴らしい気づきが満載w04.gif

10分間の試行錯誤の後、「紙飛行機選手権」を開催しましたconfident.gif

優勝は2年生の男の子!!
他の子全員がびっくりするほど、断トツの勝利でした!!
本人もとっても喜んで、ずっとニコニコ笑顔happy02.gif

子どもたちからのリクエストで来週も「紙飛行機選手権」を開催♪
5年生の男の子はインターネットを使ってリサーチしてくるそうですwink.gifcats


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ