今日の子どもたち/学童保育 放課後スクール

2017年10月23日

数週間にわたって取り組んだ仕掛け本の「ハロウィン」のページがようやく完成しました!!

今回初めて取り組んだ「回る仕掛け」では、針と糸を使ったため、なかなか針に糸が通らず苦戦したり
うまく縫い付けることができず苦労したり・・・
でもどの子も上手に仕掛けを作ることができました(^^)/

他にも父の日のカードで使った仕掛けをみんなで思いだしながら作ったり
空に魔女やこうもりが飛ぶ仕掛けを作ったり、仕掛けが盛りだくさんのページが完成しましたshine.gif
page苦労して作ってきただけに完成したときの子どもたちの表情はとっても満足気でした!!!

今回作成したハロウィンのページを含めた「仕掛け本」は来年の3月に完成予定です。

子どもたちが作り上げる「仕掛け本」完成をお楽しみにbye03.gif
IMG_1919


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ