今日の子どもたち/学童保育 放課後スクール

2017年6月6日

思考力検定の日が約1か月後に迫ってきており
受験する子どもたちは「過去問」練習をしておりますikari01.gif

さて、先週と今週の「科学」は「音のなる仕組み」を楽しく学びました☆
フィルムケースを使った笛作りですが
初めてフィルムケースを見る子も多く、「フィルムケース」という名前を一生懸命覚えようとするところから始まる子も・・・♪

先週はあえて、テキトーに作ったので失敗しましたが
今週はその失敗から学んだことを活かして取り組み、見事全員大成功shine.gif
ストローの長さを変えて、音の高低も楽しみましたconfident.gif

部屋の中に様々な音が飛び交い、にぎやかな日でしたbye03.gif
P1050922


Posted by | お知らせ, 今日のこどもたち, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ