今日の子どもたち/学童保育 放課後スクール

2017年2月13日

今日は、先日みんなで作った押し花を使ってポストカードを作りましたconfident.gif

乾燥させる前と後の感触の違いや、香りなどを感じながら、それぞれ思い思いのものを作っていきました☆
どれもとっても素敵なものになり、子どもたちも大喜びshine.gif

今まではじっくり見ていなかった葉脈や花びらの形を見て感動したり
今まであまり興味のなかったお花の名前を「教えて、教えて」と訊いてきて、
覚えようと何度も何度もブツブツと花の名前を唱えていたのが、ほほえましかったですhappy01.gif

今日も押し花からいろんなことを学びましたbye03.gif
P1050620


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ