「情報楽座」でボランティアの輪が広がりました♪~ママさんたちの「手作り小物講座」が実現~

2011年11月24日

今までに開催した交流会では、ママさんたちにアンケートをお願いしました。

その中で「どんなボランティア活動をして欲しいですか」という問いかけに対し、「こどもの小物作りを教えて欲しい」」という要望が多く寄せられました。

ボランティア講師を探していたところ、今までに保育ボランティアに来て下さった方が手作りの得意な方を紹介して下さり、この度「手作り小物講座」が実現!

講師は、近原陽子先生です。ママさんたちは、初めてのかぎ針に挑戦w03.gif と言いつつも楽しい時間となりました。

また、このことはみっくすにとっても「ボランティアの輪が広がった」と実感できることでもあり、とてもうれしいできごとでした。

初回は、「ママさんたちのためのシュシュ作り」となりました。「子育てに忙しくても、おしゃれはしたいですよね。また、おしゃれ心は忘れたくないですよね。」というママさんたちの気持ちから生まれた講座です。今後は子どもの小物作りの講座も開催したいと考えています。

ママさんたちの力作をごらんください。

 

 

♡可愛いでしょ♡


Posted by | 子育て情報楽座 |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ