ママ講座 開催 ~フラワーセラピーで癒されました~

2012年12月18日

今日は、フラワーセラピストの豊島先生をお招きし、お正月用のアレンジメントを教えていただきました。

材料は「プリザーブドフラワー」です。黄色や紫、黄緑に濃淡のあるピンクなど、たくさんの色の中から気に入ったお花を選び、先生の作品をモデルとして、自分たちの好きなようにアレンジをしていきました。

色を選ぶのは楽しく、また、どのお花をどのように飾ろうか、うさぎに見立てたお花のどこに目を付けたらかわいらしく見えるだろうか、オーナメントはどんな形にしようか、そんなことを参加者同士、ワイワイ言いながら作業しました。

あっという間に時間が過ぎ、それぞれ、丹精込めた作品ができあがりました。みんな、おお喜び!!

「すてき~!bye03.gif」「かわいらしい~!w01.gif」「きれい~!w04.gif」と、お互いの作品をほめつつ、また、自画自賛しつつ、豊島先生とティータイムを楽しみました。

 

参加者の作品をぜひご覧くださいP15-17.gif

ステキなお正月飾り❤クリスマスにも使えます♪

作成風景

楽しいね❤癒される~❤ねぇ、うさぎのお目め、ここでいいと思う?

番外編bye05.gif

ボランティアさんに抱かれるベビーちゃん

じいちゃんのおひざ、いごこちいいよ~♪

 

また、このような楽しい「ママ講座」を企画します。ぜひ、皆さんもご参加くださいね。

 

 


Posted by | お知らせ, イベント, 子育て情報楽座 |

コメントをどうぞ

お問い合わせ