ももぐみさん☆公園あそび

2011年9月15日

 

今日のももぐみさんの活動は≪公園あそび≫でしたsun.gif

9月の半ばなのに、まだまだ暑いsweat02.gif

でも子どもたちは、そんなこと気にすることなく元気に遊んでいました(笑)

やっぱり子どもって凄いと、改めて実感しましたshine.gif

そして、今日のおやつは・・・

石川先生手作りの≪じゃがいも焼き≫でしたrestaurant.gif

完食するのがとっても早かったです(笑)

じゃがいもを千切りにして、フライパンでただ焼くだけ。

とっても簡単なので、お家でも是非作ってみてくださいgood.gif


Posted by | 今日のこどもたち | タグ:

“ももぐみさん☆公園あそび” への3件のフィードバック

  1. ユリママ より:

    いつもお世話になっております。
    今日はとっても楽しかったようで、
    次からは泣かないで行くよ~!早くみっくす行きたいな~!
    と言ってました☆(こどもの言葉なんて怪しいものですが・・・)
    以前のさつまいもも今回のじゃがいもも、美味しくたべれたようで嬉しかったです♪
    今日、さつまいもを教えられたように作ったのですが・・・
    一口食べていらないって言われました。。。
    でも、みっくすで食べたのを覚えていたようで、「これは皮もたべれるんですよって先生が言ってたよ!」って言ってました☆
    皆と一緒に食べる成長もしてくれれば嬉しいです♪

  2. みっくす より:

    コメントありがとうございます☆
    「早くみっくす行きたいな~!」  その言葉、とっても嬉しいです!!
    この前の登園時に、「泣かずに来たよ」と神尾先生に言ってたみたいですよ♪
    来週も笑顔で登園してくれるのを、楽しみに待っています(^O^)/

  3. ユリママ より:

    「泣かずに来たよ」ですか。
    そんな言葉に親は泣いてしまそうです☆
    少しずつ心の成長しているんですね。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ