☆今週のりんごぐみさん☆
2012年9月20日
今週のりんごぐみさんは、
火曜日はワークあそび、水曜日はたいそうをしました
ワークあそびは、鉛筆の持ち方と、姿勢が大切ですが、
鉛筆は『上手に持ててるよ~』と、オッケーを出しても、
次の瞬間には持ち方が変化・・・
・・・(笑)
まぁ、少しずつ覚えてくれればいいなと思っております
みんながんばろうね
おはしも頑張って使って、おかず食べてますよ~

水曜日は、たいそうの日。
準備体操をして、柔軟をして、かっけこの練習をして・・・
そして、火曜日のお芋掘り遠足に向けて、お芋抜きっこをして遊びました
お芋に変身するお友だちと、お芋を抜くお友だちとに分かれて、
『うんとこしょ~どっこいしょ~』と、お芋を一生懸命抜こうとするお友だちと、
抜かれてしまわないように必死にマットをつかむお友だち・・・
大きなかぶのお話のように、お友だちとつながって抜こうと工夫する姿もみられ、
とってもかわいらしい光景が、ちらほらと見られましたよ

みんな、お芋掘りも頑張ってね











」と言いながらも、

」と言っているおともだちも、ちらほら・・・
笑







と走り、ボールをつかまえ戻ってきて、楽しそうな笑顔を見せてくれました















明日もよろしくお願いします!!
がテーマで、



