☆ぱいんぐみ☆
2013年7月12日
今日のぱいんぐみさんはお製作でした
その前にみんなの植えたにんじんさんの写真を見て、
「わ~!
」「はっぱ~!
」と感動していました
そして朝顔の写真を見せて、「このお花の名前なんでしょう?
」と聞くと、
「「「あじさい~!!!
」」」
「・・・
笑」あれれ(笑)
「これは朝顔っていうんだよ~
」と言うと
「あ~!お家にある~!!」と言っているおともだちもいました
そしていざお製作
朝顔の茎を3本かきました
ぱいんさんと一緒に「い~ち!に~い!さ~ん!の3本だよ~
」と、
一緒に数えてから描いたので、しっかり3本かけていました

まっすぐなしっかりとした茎になっていてかしこかった
植木鉢にかわいいお顔も書けていました
そしていざ朝顔の色付け
魔法のスプレーをシュッシュ
きれいな色に染まっていました
そしてお昼からはお散歩

「手は絶対に離さない
」のお約束をしっかりと守って歩くぱいんさん
足取りもしっかりしてきましたね
「たんぽぽ~!」と綿毛をふいたり、
「このお花は何色~?」と聞いてみたり…
楽しくお散歩できました
「もっと遠くまで行きたかった~!」「楽しかった~!」など、
とっても楽しかった様子です

また涼しくなったら遠くまでお散歩したいと思います

今日もとってもがんばりました
来週もよろしくお願いします













おいしくいただきました(^^)
来週もよろしくお願いします!!

笑











」と言っていました


」でセミ探し!



